フィリピン人麻薬密売犯、一挙66人が死刑判決に?!比メディアが報道、中国外交部は否定―中国紙

Record China    2010年1月13日(水) 22時49分

拡大

2010年1月12日、中国外交部は、麻薬販売の罪でフィリピン人66人が死刑判決を受けたとのフィリピンメディア報道を否定した。写真は昨年6月、蘭州市で行われた麻薬公開焼却。

(1 / 4 枚)

2010年1月12日、中国外交部は、麻薬販売の罪でフィリピン人66人が死刑判決を受けたとのフィリピンメディア報道を否定した。中国日報が伝えた。

その他の写真

8日、フィリピン・メディアは、同国外務省官僚の発言として、フィリピン人66人が中国で麻薬販売の罪により死刑判決を受けたと報じた。うち57人は2年の執行猶予が認められたと報じている。昨年末に英国人アクマル・シャイフ死刑囚の刑が執行されたばかりということもあり、このニュースは各国メディアに転載された。

12日、中国外交部は中国日報の取材に答え、関係部門に問い合わせた結果、報道されたような事実はなかったと否定するコメントを発表した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携