訪中のオバマ大統領を勝手にCMキャラに!?タイムズスクエアに大看板広告―米国

Record China    2010年1月8日(金) 12時0分

拡大

2010年1月、万里の長城で撮影されたオバマ米大統領の写真が米衣料品企業の宣伝に無断使用されたと台湾で報じられた。写真は環球網の報道と万里の長城で撮影されたオバマ大統領の写真。

(1 / 6 枚)

2010年1月、台湾の中国広播網は、万里の長城で撮影されたオバマ米大統領の写真が米衣料品企業の宣伝に無断使用されたと報じた。7日、環球網が伝えた。

その他の写真

オバマ大統領の写真を使った看板広告が登場したのはニューヨーク市タイムズスクエア。写真は昨年の中国訪問時、万里の長城で撮影されたもの。まるで最初から広告用の写真にすると決めていたかのようにばっちりとポーズが決まっている。実は看板広告以外にも大手新聞及び雑誌にも広告掲載を計画していたが、いずれも拒否されたという。

問題の企業の経営者は「(オバマ大統領の写真を見た時、)着ていたコートは見たことがあると思いました。確認するとやはり我が社のものでした」と胸を張った。無断使用がホワイトハウスにとがめられるとの心配もしていないと話し、「むしろこんなにかっこいい写真を使っているのだから感謝してもらいたいぐらいです」と話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携