<年末特集09・華流10大ニュース6>恋多きスターがついに年貢収めた…レオン・ライも極秘婚発覚

Record China    2009年12月30日(水) 10時46分

拡大

09年を揺るがせた華流10大ニュースをレコードチャイナ編集部のセレクトでご紹介する。第6回は、「恋多きスターがついに年貢収めた…レオン・ライも極秘婚発覚」。

(1 / 8 枚)

超大物スターの復活や極秘婚騒動、そして中華芸能界にもはびこる薬物汚染など…09年を揺るがせた華流10大ニュースをレコードチャイナ編集部のセレクトでご紹介する。第6回は、「恋多きスターがついに年貢収めた…レオン・ライも極秘婚発覚」。

その他の写真

90年代の香港音楽界を代表する「四大天王」として、トップ歌手に君臨してきたレオン・ライ(黎明)。中華芸能界のアイドルは日本以上に完璧な理想像が求められ、努めてファンの夢を壊さないよう心を砕くため、恋愛や結婚については表面上“清廉潔白”を貫く傾向にあるが、レオンは四大天王の中では特に恋のうわさが多いことで知られ、これまでに女優のミシェール・リー(李嘉欣)やスー・チー(舒淇)など数多くの美女らと浮名を流してきた。

そんなレオンに08年3月、挙式報道が流れる。お相手は交際中のモデル、ゲイリ・ライ(楽基兒)で、モルディブの小島を借り切って行われたと報じられた。式には芸能界の友人らも招かれ、「式は確かに行われた」との証言も上がったものの、当の2人は、互いの所属事務所を通じて否定のコメントを出す。

しかし実際にはこの時期、2人は米国・ラスベガスで入籍を済ませていた。今年夏になって、その入籍証明書の画像がネット上に流布したため、ゲイリ側がついに極秘婚を認めることとなる。これに対し、スターとしてのプロ精神を貫くレオンは「プライベートについては一切話さない主義。世界中にはいろんな性格の人間がいるけれど、僕はこういう性格なんだ」と、けんもほろろ。しかし、10月に行われた香港政府主催の「銅紫荊星章」(The Bronze Bauhinia Star)授与式で、公に2ショットを披露した。2人は07年10月、香港の新界に6000万HKドルの“愛の巣”を購入済み。

レオンとゲイリは05年、仕事を通じて出会い交際をスタート。レオンは今年43歳、ゲイリは29歳で、14歳差の「年の差夫婦」誕生となる。ゲイリは02年、サントリー烏龍茶のCMに出演し、日本でもおなじみとなった。(編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携