東シナ海の油田開発、「日中韓が共同で進めるべき」―韓国メディア

Record China    2009年12月22日(火) 18時10分

拡大

20日、韓国エネルギー経済研究院は油田開発問題に関する研究報告で、韓国は東シナ海の油田開発権を守り、日本、中国と共同でエネルギー協力に関する枠組みを作るべきだと主張した。写真は東シナ海の白樺(中国名:春暁)ガス田。

(1 / 4 枚)

2009年12月20日、韓国聯合ニュースによると、韓国エネルギー経済研究院は油田開発問題に関する研究報告で、韓国は東シナ海の油田開発権を守り、日本、中国と共同でエネルギー協力に関する枠組みを作るべきだと主張した。

その他の写真

同研究院は報告で、北東アジアは世界で最もエネルギー消費の増加率が高いが、エネルギー不足が最も深刻な地域でもあると指摘した上で、日中韓の3国が共同で政府間協力の枠組みを構築し、定期的に「エネルギー対話」を行うべきだと提案した。

報告はまた、韓国政府は大陸棚の開発を推進し、東シナ海の油田開発事業に参入すべきだと強調。東シナ海の第4鉱区と第7鉱区は日韓が共同で開発権を保有しているとした上で、「韓国は東シナ海における油田開発権を守るため、積極的な関与が必要。油田開発は日中韓が共同で進めるべきだ」と主張した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携