<東アジア競技大会>卓球ダブルス優勝の愛ちゃん、「中国選手のスコート短すぎ」―香港

Record China    2009年12月9日(水) 12時13分

拡大

7日、東アジア競技大会の卓球女子ダブルスで優勝した福原愛選手(ANA)が、中国選手のユニフォームについて「スコートが短すぎる。自分は好きではない」と感想を述べた。写真は7日の卓球女子ダブルス準決勝。福原・石川ペアが香港の林・張ペアを4−2で下した。

(1 / 4 枚)

2009年12月7日、香港で開かれている東アジア競技大会の卓球女子ダブルスで優勝した福原愛選手(ANA)が、新しくなった中国選手のユニフォームについて「スコートが短すぎる。自分は好きではない」と感想を述べた。中国のスポーツニュースサイト・華奥星空が伝えた。

その他の写真

卓球女子ダブルスの決勝は、福原愛(ANA)・石川佳純(ミキハウスJSC)ペアが藤井寛子・若宮三紗子(日本生命)ペアを4―2で下し、優勝を飾った。今季不調だった福原選手は「金メダルが取れるとは思わなかった。とても嬉しい」と“愛ちゃんスマイル”全開でインタビューに答えた、「来年も引き続き頑張りたい」と抱負を語った。今季最後の試合となった今大会。「今はゆっくり眠りたい。コーチのお許しが出れば、帰国前にディズニーランドに行きたい」とリラックスした表情を見せた。

中国チームは今大会からユニフォームを一新。水着のように身体にピッタリ張り付く素材で、スコートはアンダースコート丸見えの超ミニタイプ。感想を聞かれた福原選手は、「スコートの丈が短すぎる。身体にピッタリしすぎているし、生地も光りすぎ。私は落ち着いた感じが好きなので着ないと思う」などと話した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携