フェイ・ウォン復帰、今度こそ本当!年末の国民的娯楽番組「中国の紅白」で―中国

Record China    2009年12月3日(木) 17時57分

拡大

2日、90年代より中国語圏で絶大な人気を誇った女性歌手フェイ・ウォンが、4年の活動休止を経て、いよいよ本格的に復帰することが分かった。

(1 / 4 枚)

2009年12月2日、90年代より「楽壇天后(音楽界の女王)」として香港で活躍し、中国語圏で絶大な人気を誇った女性歌手フェイ・ウォン(王菲)が、4年の活動休止を経て、いよいよ本格的に復帰することが分かった。4年間、フェイの復活を望む声や復帰報道が絶え間なく聞かれたが、今回の情報については、マネージャーが事実と認めた。復帰の舞台は「中国の紅白歌合戦」と呼ばれる大型娯楽番組で、旧暦の大みそかに放映される。新京報の報道。

その他の写真

05年7月に俳優のリー・ヤーポン(李亜鵬)と結婚し、翌5月に次女・李嫣(リー・イェン)を出産、これを機に歌の世界から遠ざかっていたフェイ。これまでに幾度となく復帰のうわさが流れたが、単発のCM出演や四川大地震被災者支援のチャリティ公演などにとどまっていた。

このほど、フェイの出演が決定したのは、「中国の紅白歌合戦」と呼ばれる国民的大型娯楽番組で国営TV局・中央電視台(CCTV)が旧暦の大晦日に放映する「春節聯歓晩会」。フェイのマネージャーもこれを認めているが、歌う曲目や出演形式については未定。ただ、フェイ本人は新曲を披露する意向だという。

また、来年9月から全国10都市を巡るコンサートツアーも決定した。そのギャラは6500万元(約8億3600万円)と伝えられている。マネージャーのケイティ・チャン(陳家瑛)氏によると、今回のツアーは本土のみの開催で、香港・台湾・マカオ地区および国外での公演については、ツアー終了後に考慮していく方針。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携