<中国製品>不正輸出補助金調査でヤリ玉にあがった件数、3年連続で世界一に―中国

Record China    2009年11月30日(月) 18時35分

拡大

2009年11月28日、第3回産業安全フォーラムに出席した中国商務部産業損害調査曲の楊益局長は、中国は輸出製品への不正補助金調査の対象となった回数で3年連続世界一となったことを明かした。写真は安徽省の衣料品工場。

(1 / 4 枚)

2009年11月28日、第3回産業安全フォーラムに出席した中国商務部産業損害調査曲の楊益(ヤン・イー)局長は、中国は輸出製品への不正補助金調査の対象となった回数で3年連続世界一となったことを明かした。29日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

昨年から今年9月にかけ、海外諸国は中国を対象に20件の不正補助金調査を実施した。うち19件はダンピング調査も同時に行われている。また今年だけで19の国と地域から計102件の中国を対象とした貿易問題調査が実施されている。対象となる貿易額は約117億ドル(約1兆200億円)に達するという。

楊局長は中国が保護主義台頭の最大の被害国となったと発言、貿易問題をめぐる多国間対話に積極的に参与し国際ルールを順守することで貿易摩擦の根本的な減少に努めていると発言した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携