「お飾り女優は卒業!」台湾No.1モデル、リン・チーリンが赤ちゃん声封印宣言―台湾

Record China    2009年10月30日(金) 22時21分

拡大

29日、スイスの時計メーカー・ロンジンの広告イメージキャラクターを務める台湾人トップモデル、リン・チーリンが北京市で行われた同社のイベントに出席し、「赤ちゃん声封印&お飾り女優卒業」宣言を行った。

(1 / 8 枚)

2009年10月29日、スイスの時計メーカー・ロンジンの広告イメージキャラクターを務める台湾人トップモデル、リン・チーリン(林志玲)が北京市で行われた同社のイベントに出席し、会場には1000人以上のファンが集まった。中国娯楽ネットの30日付の報道。

その他の写真

ボッテガ・ヴェネタのエレガントなドレスに身を包んで登場したチーリン。たびたびステージ下のファンに手を振るなど優美な動作で会場の視線をくぎ付けにした。「台湾No.1モデル」と称され、美貌に内面を兼ね備えた美女の代名詞となっているチーリンだが、現在撮影中のコメディ映画「決戦刹馬鎮」では豪快な女性店主を演じているという。

この役柄は豪快なキャラクターであるだけではなく、セリフは方言交じりの土臭いものとなるため、チーリンは発声から話し方まで徹底的に矯正することを決意。これまでに舌足らずな赤ちゃん声がたびたび揶揄されてきたこともあって、「みなさん完成した作品を見たら驚かれるだろうと思いますよ。赤ちゃん声は完全封印したし、あの豪快な立ち居振る舞いを見たら、もう誰もわたしを“見た目だけのお飾り女優”なんて呼ばないと思うの」と力強く宣言していた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携