「金鐘奨」敗北のF4ヴィックが黒幕の存在指摘、受賞者リストが事前流出―台湾

Record China    2009年10月19日(月) 16時37分

拡大

2009年10月18日、台湾のTVアワード「第44回金鐘奨」で受賞者リストが事前流出していたことを、F4のヴィック・チョウが指摘。裏の黒い動きが大きな話題を集めている。写真は「金鐘奨」でのヴィック・チョウ。

(1 / 5 枚)

2009年10月18日、台湾のTVアワード「第44回金鐘奨」で受賞者リストが事前に流出していたことを、F4ヴィック・チョウ(周渝民)が指摘。裏の黒い動きが大きな話題を集めている。中時電子報が伝えた。

その他の写真

今月16日夜に行われた「第44回金鐘奨」授賞式では、「最優秀主演男優賞」をマーク・チャオ(趙又廷)が受賞。ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4のヴィック・チョウは、ドラマ「痞子英雄」でマークとダブル主演をつとめ、受賞確実の前評判が高かったが、結局は賞を逃している。

同日夜、ヴィックは自身のブログで「金鐘奨」の黒幕の存在を指摘。さらに受賞者発表前に、同じ「最優秀主演男優賞」にノミネートされていたショウ・ルオ(羅志祥)から、マークの勝利を聞かされていたという。

ドラマ初出演で大きな賞を射止めたマークは、著名司会者の趙樹海(チャオ・シューハイ)の息子。このためヴィックのファンからは、「人脈の厚い父親が裏で根回しをした」との声もあがっている。

「痞子英雄」プロデューサーの于小恵(ユイ・シャオホイ)氏は、同賞の審査について、ヴィックの最も優れた演技シーンが審査用フィルムに入っていなかったことを指摘。「非常に不公平」とヴィック支持のコメントを発表し、「すでに敗北を知りながら、ノミネート者の席で発表を待っていた彼はとてもつらかったはず」と話している。

なお、ドラマ人気で映画化が決まっている「痞子英雄」だが、ヴィック降板のうわさも聞かれている。これについて于氏は、「彼なしでは「痞子英雄」は作れない。我々は待ち続けるつもり」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携