中国人女性の間で「韓国整形ツアー」が大人気、「韓流」ブームの影響か―韓国紙

Record China    2009年10月16日(金) 21時2分

拡大

15日、韓国紙は、中国やシンガポール、ベトナム女性の間で韓国整形ツアーがブームになっていると報じた。中国人専用の病棟を設けるクリニックまであるという。写真は韓国スターのバッジを大量に鞄につけた上海の若い女性。

(1 / 2 枚)

2009年10月15日、韓国紙・朝鮮日報は、中国やシンガポール、ベトナム女性の間で韓国整形ツアーがブームになっていると報じた。中国人専用の病棟を設けるクリニックまであるという。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

記事によれば、中国から韓国整形ツアーに参加する女性は富裕層ばかり。費用は1週間の滞在で100万〜300万ウォン(約7万8000円〜約23万円)だが、このほか洋服やアクセサリーなどの買い物にも大金を注ぎ込んでくれるため、現地にとってはかなりの「上客」だ。現地旅行会社によると、「節約ツアー」を好む日本人客と比べ、その消費額は2倍にも達する。

また、記事は「韓流」ブームが整形ツアー人気を支えていると指摘する。韓国人女優にあこがれる中国人女性たちが、中国と比べ2〜3倍も高い費用を払ってまで「韓国風」に整形したいとやって来るというのだ。最近は、韓国企業の間で中国の取引先への贈り物に「韓国での整形」を選ぶところも増えているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携