華南トラの子どもの動物園デビュー、散々=入園客のマナー違反で情緒不安定に―貴州省

Record China    2009年10月5日(月) 17時27分

拡大

2009年10月2日、貴州省の貴陽森林野生動物公園で華南トラの子ども2頭が公開された。国慶節(建国記念日)休暇で多くの観光客が押し寄せたこと、一部客が“いじめ”たことにより精神不安定になっているという。写真は上海動物園、華南トラの子ども。

(1 / 4 枚)

2009年10月2日、貴州省の貴陽森林野生動物公園で華南トラの子ども2頭が公開された。国慶節(建国記念日)休暇で多くの観光客が押し寄せたこと、一部客が“いじめ”たことにより精神不安定になっているという。3日、金黔在線が伝えた。

その他の写真

今回お目見えしたのは華南トラの子ども、敏敏と珍珍。一緒に同園にやってきた浩浩と[女尼][女尼]は長旅の疲れでまだ施設から出られない状態が続いている。貴重な華南トラの赤ちゃんとあって2頭は早くも同園最大のスターとなっている。

しかしいきなり多くの観光客の視線にさらされた敏敏と珍珍は落ち着かない様子だという。珍珍は日陰に隠れたっきり。敏敏は建物に戻ろうとしたり客に吠えかかるなど精神不安定になっている。また中には周囲の柵をペットボトルで叩いてトラの注意をひこうとするマナー違反の客もいるのだとか。園側はマナーを守って参観して欲しいと呼びかけている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携