教育ママのフェイ・ウォン、娘の就学はぜひ香港で!一家で学校探しの長期滞在?―香港メディア

Record China    2009年9月9日(水) 22時4分

拡大

8日、北京出身の歌手フェイ・ウォンが娘の学校のために香港での長期滞在を計画中だと伝えられた。現在、香港の高級ホテルに家族で滞在しており、生活用品を夫婦2人で大量に買い込む姿も目撃されている。

(1 / 4 枚)

2009年9月8日、香港メディアの報道によると、今年春に中国で2000万元(約2億7000万円)という巨額ギャラのCM出演をして話題を呼んだ歌手のフェイ・ウォン(王菲)が、今月に入り夫や娘とともに香港に滞在中だという。芸能専門サイト「中国娯楽網」が伝えた。

その他の写真

2005年に中国人俳優リー・ヤーポン(李亞鵬)と再婚してからは芸能活動を極力控えていたフェイ。2006年5月に出産した女児に口唇裂症という障害があったため、同じ障害に苦しむ国内の貧しい子供たちを救おうと「嫣然天使基金」を設立し、夫とともに積極的に活動に取り組んできた。今回、中国から家族3人で香港を訪れたフェイはCM撮影の仕事をこなしながら、現在3歳の娘が通うべき学校を探しているという。一家はフォーシーズンズ・ホテルの長期滞在者向け宿泊施設「フォーシーズンズプレイス香港」に滞在。今月6日と7日には夫婦別々にスーパーマーケットへ行き、食料品や生活用品を大量に買い込む姿が目撃されている。

娘にふさわしい名門校をじっくり探そうとする母親のフェイも40歳。今春のCM撮影はフェイにとってあまりやりたい仕事ではなかったが、夫が経営するクラブの借金が膨大な額にのぼり、月々の返済額が100万元(約1350万円)以上かかるため、仕方なく承知したとも伝えられる。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携