高くついた、ダライ・ラマ訪問?!大陸訪問団の中止などで観光に打撃―台湾

Record China    2009年9月6日(日) 14時33分

拡大

9月5日、環球時報は記事「ダライ・ラマ14世の台湾訪問、台湾観光業に数十億台湾ドルの被害」を掲載した。大陸観光客の激減は大きな打撃になるという。写真は9月1日、南方航空のハルビン・台北便の開通式典。

(1 / 4 枚)

2009年9月5日、環球時報は記事「ダライ・ラマ14世の台湾訪問、台湾観光業に数十億台湾ドルの被害」を掲載した。

その他の写真

4日、ダライ・ラマ14世は6日間の台湾訪問を終了した。空港では海外メディアから今回の訪問が中台関係にもたらした影響を問われたが、笑って答えなかった。しかし現実的には台湾観光業には大打撃を与えているという。

5日付香港紙・文匯報によると、影響を受け台湾を訪問する大陸観光客が激減しているという。ビジネス、貿易、交流など多くのイベント、大陸訪問団の日程がキャンセルされた。8月は大陸旅行客数は1日平均1500人前後だったが、9月中旬には1000人前後にまで落ち込む見通しだ。これらの被害額は少なくとも数十億台湾ドル(1台湾ドルは約4.8円)に上るという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携