<中台>航空便を定期運航化、週270便に拡大―中国

Record China    2009年8月31日(月) 18時55分

拡大

31日、中国本土と台湾間の航空便で同日から定期運航が始まった。これまで直航便はチャーター便の形で週108便が運航されていたが、今後は270便に拡大する。写真は台北−青島の第1便。

(1 / 4 枚)

2009年8月31日、中国本土と台湾間の航空便で同日から定期運航が始まった。これまで直航便はチャーター便の形で週108便が運航されていたが、今後は270便に拡大する。両地間の定期便運航は1949年の分断後初めて。新華社が伝えた。

その他の写真

両地は08年5月に台湾で親本土政策をとる国民党馬英九氏が総統に就任して以降、経済の分野で急速に接近している。航空便の定期運航開始は航空輸送の正常化を意味し、長年の課題だった「三通」(直接の通信、通商、通航)が実現したことになる。

31日以降、中国本土側では新たに黒竜江省ハルビン、浙江省寧波など6カ所の空港で台湾便が運航され、離発着地は27カ所となる。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携