元「香港のモー娘。」ステフィー・タンが新型インフル感染、芸能界大パニック―香港

Record China    2009年8月22日(土) 12時17分

拡大

21日、元「香港のモー娘。」の人気アイドル、ステフィー・タンが新型インフルエンザに感染していたことが確認され、香港芸能界はパニックに見舞われている。写真はステフィー・タン。

(1 / 4 枚)

2009年8月21日、中国新聞社によると、元「香港のモーニング娘。」Cookiesのステフィー・タン(●麗欣、●=「登」におおざと)が20日、新型インフルエンザに感染していたことが確認された。彼女と接触した芸能人は恐慌をきたしているという。

その他の写真

香港メディアによれば、ステフィーは最近開かれた台湾水害被災者救援のための大規模なチャリティーイベントに参加。芸能人300人が彼女と同じステージに立ち、多くのメディアが彼女を取材した。その時すでに新型インフルエンザに感染していた場合、ウイルスが広範囲に飛散した可能性もあるため、香港芸能界では感染の有無を調べる芸能人が続出している。

しかもステフィーは、このチャリティーイベントのほかに最近ショーン・ユー(余文楽)とデジタル製品の新発売キャンペーンにも参加。報道陣に囲まれて取材を受けている最中に「私怖い。早く病院行かなきゃ!」と話した。「なぜ病院に?」という記者の質問にステフィーは「のどが痛くて熱もあるの。付き人は新型インフルエンザに感染してるし」と告白。記者たちは一瞬で彼女から離れた。この時ステフィーはマスクもしておらず、記者たちからは「だったらなぜマスクをしない?」という怒りの声があがったという。

所属事務所は、「ステフィーの熱はすでに下がっているが、大事をとって今後1週間は仕事を休ませる」と発表している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携