ワン・リーホンが断食チャリティ、アーメイ恋人と「新旧対決」に火花?―台北市

Record China    2009年8月16日(日) 18時2分

拡大

15日、国際協力民間援助団体「ワールドビジョン」(世界展望会)主催のチャリティイベント「飢餓30」が行われ、歌手のワン・リーホンが参加した。

(1 / 5 枚)

2009年8月15日、国際協力民間援助団体「ワールドビジョン」(世界展望会)主催のチャリティイベント「飢餓30」が台北市で行われ、歌手のワン・リーホン(王力宏)はじめ人気スターが参加した。聯合報が伝えた。

その他の写真

2003年には、台湾の歌姫として知られるアーメイ(張恵妹)と熱愛が伝えられたリーホン。この日のイベントには、アーメイの現恋人と言われるプロバスケットボール選手・何守正(ハー・ショウジェン)も出席し、「新旧恋人対決」がメディアの目を引きつけた。

所属チームの「台湾ビール」として参加した何守正だが、リーホンみずから選手らに歩み寄り、30時間に及ぶ断食イベントを前に、「朝ごはん食べた?」と気さくムード。さらに何守正らも「朝から何も食べてない」と応対し、互いに励まし合う姿が見られた。

今月はじめ、叔父と義兄が相次いで死亡し、非常にショックを受けているというアーメイ。そのアーメイの状況について記者に聞かれた何守正は、「チャリティ参加中に、関係のない話はやめてほしい」とコメントを拒否していた。また、リーホンによると、アーメイにはすでに激励の電話を入れたとのこと。「ファンも心配してるし、早く元気になってほしい」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携