躍進続くケンタ、1日1店のペースで新規オープン―中国

Record China    2009年6月18日(木) 8時4分

拡大

16日、ケンタッキーフライドチキンの中国店舗が2600店となり、今後も成長を続けると見られている。

(1 / 4 枚)

2009年6月16日、ファーストフード大手ケンタッキーフライドチキンの中国2600店目の店舗が河南省鄭州市にオープンした。網易財経が伝えた。

その他の写真

2008年末のケンタッキーフライドチキンの中国国内における店舗数は2358店だったが、わずか半年の間に200店以上の店舗を新規にオープン。不景気にもかかわらず、毎日1店舗のペースで開店するという偉業を実現し、注目されている。

ケンタッキーやピザハットを傘下に持つ百勝餐飲グループ中国事業部の蘇敬軾(スー・ジンシー)総裁は、「ケンタッキーはみだりに店舗を増やしているわけではなく、中国市場の良好な反応を背景に行っている」と話し、「現在の出店ペースでいけば、年間を通じて新規に300店以上をオープンさせる計画は9月には達成できる」とし、「年末までの出店数は当初の予想を大きく上まわるものになる」と話した。

同グループは、中国市場は世界のケンタッキー市場の中で最も成長が著しいとしており、ケンタッキーの躍進が今後も続くと見られている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携