中国の高級ブランド市場、数年内に世界最大と観測―業界関係者

Record China    2009年6月16日(火) 9時0分

拡大

14日、高級ブランドCEO会談が13日に開かれ、世界中から代表者が出席したが、中国は数年以内に世界最大の高級ブランド市場に成長するとの認識を共有したという。写真は高級ブランドのショー・スクリーンを眺める上海市民。

(1 / 3 枚)

2009年6月14日、「法制晩報」によると13日、高級ブランドCEO会談が開かれ、世界中から代表者が出席したが、中国は数年以内に世界最大の高級ブランド市場に成長するとの認識を共有した。ただし、まだ中国の消費者が価値を理解できない商品もあり、克服すべき文化的な障害もある。偽物やコピー商品の存在もマイナス要素だ。

その他の写真

シャンパン・メーカーのテタンジェは、中国国内での高級発泡酒生産を望んでいるが、中国市場はまだ受け入れる準備が出来ていない、と見る。ランボルギーニ社も、中国人は「高級車に乗ること」を求めるが、「高級車を運転すること」への関心は比較的弱く、それが障害となっている、と分析。高級アクセサリー・ブランドのヴァン クリーフ&アーぺルが直面するのは、中国の消費者に、どのようにして自社ブランドの価値を伝え理解してもらうか、という課題だという。

しかしながら、出席したすべての高級ブランドメーカーは一致して、中国の高級ブランド市場は今年稀に見る成長市場であり、世界の頂点に立つ日も遠くないという見方で一致している。(翻訳・編集/津野尾)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携