中国で最も美しい村に初夏、風物詩の田植えはじまる―江西省

Record China    2009年6月15日(月) 15時9分

拡大

13日、中国で最も美しい村と評される江西省の村で、田植えのシーズンがはじまった。村々に連なる白壁の民家は明・清代のもので、周辺の豊かな自然風景とあいまってノスタルジックな光景をつくりだしている。

(1 / 4 枚)

2009年6月13日、中国で最も美しい村と評される江西省●源県ではアブラナの収穫を終え、田植えの季節を迎えている。チャイナフォトプレスの報道。(●=ウー/矛偏に「攵」、その下に「女」)

その他の写真

山岳に囲まれた県一帯は生態的にも景観的にも、古来からのものがそのままの形で保存されている。村々に連なる白壁の民家は明・清代のもので、周辺の豊かな自然風景とあいまってノスタルジックな光景をつくりだしている。

一面に水が張られた田んぼは青い空と白い雲を映しだし、風情も濃厚。1万3400haにも上る広大な水田に、村人たちはせっせと稲の苗を植え付けていく。田んぼをぐるりと囲む青々とした茶畑。すがすがしい初夏の風が吹いた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携