一口に中国人男性と言っても……10大都市別にそれぞれの特徴―中国メディア

Record China    2009年5月19日(火) 0時39分

拡大

15日、中国のポータルサイト「捜狐」が、中国人男性の特徴を都市別に分類・解説した。写真は5月、上海で開かれたお見合いパーティー。

(1 / 4 枚)

2009年5月15日、中国のポータルサイト「捜狐」が、中国人男性の特徴(気質)を10大都市別に分類・解説した。以下はその詳細。

その他の写真

1、北京の男性=貴族の末裔を思わせる品の良さ。風流人が多い。評論家は育つが政治家は育たない。

2、上海の男性=放蕩三昧の伊達男。無類の女性好き。

3、南京の男性=中国最大の「科挙」試験場が置かれた土地柄だけあり、文人気質の人多い。

4、西安の男性=男気が強い。「兵馬俑」のように何千年も風雨にさらされても倒れない強さを持つ。

5、武漢の男性=口が悪く火のように激しい気性を持つ反面、なぜか劣等感も強い。

6、重慶の男性=気が小さいくせに人前では威張りたがる。だが、苦行僧のように我慢強い一面もある。

7、広州の男性=中国男性一の働き者。だが、金儲けには長けているものの女性の気持ちは分からない。

8、瀋陽の男性=太っ腹でさっぱりしている。家庭や友人に対してとても誠実。上海女性の「結婚したい男性No.1」。

9、天津の男性=軍人気質がある反面、ユーモアのセンスもある。口下手だが熱い心は持っている。

10、成都の男性=遊びの天才。お茶とマージャンとオートバイがあれば幸せ。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携