<ビックリ人間>ワニに頭!超危険パフォーマンスは勇士の証―福建省アモイ市

Record China    2009年4月30日(木) 14時9分

拡大

25日、福建省アモイ市のワニ園で、ワニの口に手や頭を突っ込むという危険なショーが開催され、来場客らをあっと言わせた。ワニの調教師はタイ出身で、本国ではこのパフォーマンスが「勇士の象徴」とされているという。

(1 / 9 枚)

2009年4月25日、福建省アモイ市のワニ園で、ワニの口に手や頭を突っ込むという危険なショーが開催され、来場客らをあっと言わせた。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

2000年にオープンしたこのワニ園では、ワニの餌づけやワニによるシンクロナイズドスイミングなど多数のショーが呼び物となっているが、中でもこのスリリングなパフォーマンスが人気を集めている。

危険を顧みずにパフォーマンスに挑むのはタイ出身の調教師たち。ワニの調教師は、タイでは勇士の象徴とされているという。彼らは、牙を抜かず爪も切り落としていないワニたちと添い寝をしたり、キスをしたりとさまざまなアプローチを試みる。中でも圧巻なのが、ワニに頭を噛ませるパフォーマンス。会場はあっと息を呑む音が聞こえてきそうなほどの、緊張と驚きに包まれていた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携