中国人女性はなぜ外国人男性が好きで、中国人男性は嫌いなのか!?―中国ブログ

Record China    2009年4月22日(水) 22時53分

拡大

14日、中国人女性が外国人男性を好きになるのはなぜか?―あるネットユーザーの男性が「中国では外国人の男のほうが絶対モテる」と断言。その理由をブログに掲載した。写真はフィンランド人男性と中国人女性の結婚式。

(1 / 4 枚)

2009年4月14日、中国人男性が「中国の女の子はなぜ外国人が好きなのか?中国人男性はしっかり反省すべき」というタイトルの文章をポータルサイト「騰訊」の掲示板に書き込んだ。

その他の写真

20年前、大学の友人は「もともと少ない女子大生が、外国人留学生に奪われていく」と嘆いた。十数年前、再婚相手を探しに上海へやってきた高齢の日本人男性に、若い女性が200人も花嫁候補に名乗り出た。一年前、上海で美人作家が出版した小説の内容は、いかにしてドイツ人男性の愛人になったかというものだった。中国人女性は一体どうしてしまったのか?

よく考えると、当然のことのようにも思える。「人は高きに登り、水は低きに流れる」というように、若い女性がより良い暮らしを求めるのは当然だろう。だが理由はそれだけではない。中国は男性至上主義の国だ。女性の地位はまだ低く、男性は女性の心などわかろうとしない。欧米では「レディーファースト」であり、また外国人男性がおしゃれで清潔感にあふれているのに対し、中国人男性はダサくて不潔なイメージがある。これは中国人男性が傲慢である表れともいえる。しかもベッドの上でも同様に傲慢であるため、女性を満足させることができない。これでは女性たちが外国人に目を向けるのも当然だ。

だが最も重要なことは、中国がもっと経済的に発達し、真の民主国家になることだ。そうすれば中国人女性が誰と結婚しようと本人の自由だし、ただ外国で暮らしたいという理由で外国人と結婚する中国人女性も減るだろう。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携