<卓球>最強中国の「最低」マナー?!国際卓球連盟会長が批判―中国

Record China    2009年4月9日(木) 17時40分

拡大

2009年3月、国際卓球連盟(ITTF)のアダム・シャララ会長が中国を訪問した。シャララ会長は中国選手のプロ意識が低く、ファンサービスを怠っていると厳しく批判した。写真は卓球代表のトレーニングキャンプ。

(1 / 4 枚)

2009年3月、国際卓球連盟(ITTF)のアダム・シャララ会長が中国を訪問した。シャララ会長は中国選手のプロ意識が低く、ファンサービスを怠っていると厳しく批判した。4月8日、体壇週報が伝えた。

その他の写真

シャララ会長は、中国人選手の実力は素晴らしいが、プロ意識に欠けると批判した。大会主催者側が試合後のファンサービスを要請しても、参加に消極的でおざなりな態度であることが多いという。同会長は「こうしたプロ意識は中国代表の成功とは釣り合わないもの」と指摘した。

シャララ会長の批判を受け、国家体育総局副局長、中国卓球協会主席の蔡振華(ツァイ・ジェンホア)氏は直ちに選手のマナーを改善するよう卓球・バドミントンセンターの劉鳳岩(リウ・フォンイエン)主任に厳命した。「中国卓球のレベルはすでに最強となっているが、今後はプロ意識の向上にも努め、中国の国技・卓球を繁栄させなければならない」と述べている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携