陣内智則を見習え!?伊能静も「手つなぎ不倫」を素直に認めよ!―中国メディア

Record China    2009年3月27日(金) 12時12分

拡大

26日、藤原紀香と陣内智則の離婚は中国でも話題となったが、陣内が記者会見で「離婚原因は自分の浮気」と認めたことを中国のメディアは評価しており、先日離婚した台湾の女優・伊能静と比較し、伊能も陣内を見習うべきだと伝えた。写真は伊能静。

(1 / 4 枚)

2009年3月26日、長年にわたって離婚の危機が報じられてきた人気女優の伊能静(いのう・しずか)と歌手で俳優のハーレム・ユー([广/臾]澄慶)が、先日ついに離婚した。その原因は性格の不一致だと伊能は主張するが、メディアや世間は彼女の不倫が一番の原因だとみている。広東省広州市の「羊城晩報」は藤原紀香と離婚した陣内智則を引き合いに出し、伊能に痛烈な批判を浴びせた。

その他の写真

2000年に台湾の人気歌手ハーレムと結婚し男児を出産した伊能静だが、昨年12月に俳優ビクター・ホアン(黄維徳)との「手つなぎ不倫」を報道され、以降は「離婚は秒読み」と噂されていた。ビクターとの不倫疑惑を完全否定していた彼女に対し、同紙は「少なくとも離婚の導火線にはなったはず」と非難。夫ハーレムより先に離婚声明を出したことも「彼女の本心を反映している」と指摘した。

さらに日ごろから「才女」とうたわれている伊能静に対し、「自分をごまかすことがうまいのが『才女』」とバッサリ。ブログ上で自らの離婚について「1人の人間として新しいスタートを切る」「すべてが平静に戻ることを祈っている」と書いた彼女に対し、「歯の浮くようなきれいごとばかり書かずに、藤原紀香の前夫の陣内智則のように正々堂々と記者会見を開き、『自分の浮気が原因』だと認めるべきだ」と苦言を呈している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携