「フカヒレ食べさせろ!」レストランで女性が大暴れ?やらせ説も―香港

Record China    2009年3月19日(木) 11時53分

拡大

18日、香港の海鮮レストランで「フカヒレを食べさせろ!」と大騒ぎする女性の姿がネットに流出。大声で泣き叫び、地面に寝転んでまでフカヒレを求める異常な姿に「やらせでは?」の声が…。

(1 / 12 枚)

2009年3月18日、このほど香港の空港で飛行機に乗り遅れた女性が大騒ぎする動画がネット上に流れて話題になったが、今度は香港の海鮮レストランで大暴れする女性の姿が動画サイトに登場した。この動画をめぐってネット上ではさまざまな憶測が流れている。「環球時報」の報道。

その他の写真

黒いTシャツ姿の女性が海鮮レストランを訪れるところから動画は始まる。彼女はフカヒレスープを注文するが、店の主人が「売り切れてしまった」と告げたとたん、「ありえない!私はフカヒレが食べたいの。なぜないのよ?」と大声で叫び始める。店主が必死でなだめるが、彼女はこれを無視。そのうち地面に寝転び、両手両足をバタバタさせながら「自分勝手な奴らがフカヒレを全部食べた!なぜ私に残してくれないの?私はフカヒレが食べたいのに!」と泣きわめく。最後に彼女がビデオカメラの存在に気づき、カメラに向かって毒づく姿で動画は終了。

この動画がネット上に配信されると、あっという間に40万件近いアクセスが殺到。これを見たネットユーザーからは「この女性はおかしい」「リアクションが派手すぎる」といった声があがっており、あまりにも不自然な女性の態度に「環境保護団体が作った『サメ捕獲反対』の啓発ビデオではないか?」と疑う書き込みも多い。ほとんどのユーザーがこの動画を「やらせ」だと感じているようだ。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携