<続報>中国版「花より男子」の道明寺、ブログで前科認める―中国

Record China    2009年3月19日(木) 11時29分

拡大

18日、現在撮影中の中国版「花より男子」で、道明寺役を演じている若手俳優チャン・ハンが、「刑事事件を起こした前科者」とネット上で暴露された件について、その事実を認めたことが分かった。

(1 / 4 枚)

2009年3月18日、中国新聞社によると、湖南衛星テレビ制作のドラマ「流星雨」(中国版「花より男子」)で道明寺役を演じている若手俳優チャン・ハン張翰)が、「2年前に刑事事件を起こした前科者」とあるブロガーからネット上で暴露された件について、その事実を認めたことが分かった。

その他の写真

事件の内容は、チャンが2年前に交通違反を逃れるため警察官を100mも引きずったまま車を走らせ、骨折などの重傷を負わせたが、この案件が未解決だったためこのほど北京の警察から呼び出されたというもの。事件が騒がれ始めた当初、番組プロデューサーは「事実無根」と全面的に否定したものの、17日にチャン・ハン本人のブログで、自ら「悔」という題の謝罪文を公表し、事件が事実であることを認めた。

チャンのブログには、自分の犯した過ちに対し心から申し訳なく思っていると記され、今でも夢にうなされ、罪の意識にさいなんでいると心のうちを明かしている。「2年前に怪我を負わせてしまった人、僕を見守ってきてくれたすべての人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。若く無知だったために、あのような不祥事を起こしてしまった私をゆるしてください、そして新しいスタートを切るチャンスを下さい」と語り、今後はたゆまぬ努力を積み、演技だけでなく精神的にも優れた役者になるという決意が綴られている。(翻訳・編集/MY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携