<卓球>愛ちゃん争奪戦は混戦模様、別チームも名乗りか―中国

Record China    2009年3月17日(火) 12時7分

拡大

16日、卓球の福原愛選手(ANA)が中国スーパーリーグの「江蘇中超電纜チーム」に移籍する可能性が高いとの報道について、同チームの王永剛監督は「最後まで分からない」と語った。写真は05年、遼寧本鋼チームの一員として中国リーグで戦った福原選手。

(1 / 10 枚)

2009年3月16日、“卓球の愛ちゃん”こと福原愛選手(ANA)が中国スーパーリーグの「江蘇中超電纜チーム」に移籍する可能性が高いと報じられた件で、同チームの王永剛(ワン・ヨンガン)監督は「最後まで分からない」と語った。現代快報が伝えた。

その他の写真

王監督は日本でもコーチ経験があり、福原選手ともつながりが深い。同チームが獲得の意思を表明してから1か月。当初はかなり自信を見せていたが、監督によれば、ここに来てライバルの存在が明らかになった。福原選手が05年に所属していた遼寧省チームではないかと見られている。今季シーズンの選手登録締め切りは今月20日だが、王監督は「ギリギリになるまで分からない。どちらと契約を交わしても、しこりが残る可能性はある」と語った。

福原選手は現在、早稲田大学スポーツ科学部に在学中。自身も中国リーグへの復帰を望んでいるものの、「学業との両立」も大きな問題となっているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携