男性にモテる職業ランキング!10位は客室乗務員、1位は…?―中国

Record China    2009年2月22日(日) 1時57分

拡大

20日、中国最大のブライダル専門サイトが「男性にモテる女性の職業ランキング」を発表。1位は教師で、自由業、IT関連と続き、客室乗務員は10位となっている。写真は中国の客室乗務員。

(1 / 8 枚)

2009年2月20日、南方日報によると、中国最大のブライダル専門サイト「珍愛網」が会員1500万人を対象に行った調査で「男性に最もモテる女性の職業」が明らかになった。

その他の写真

1位は教師で、以下、自由業、IT関連、商業、金融業、看護士、販売・広告・マーケティング業、医師、公務員、客室乗務員と続いた。

この結果について同紙は「教師が第1位に選ばれるのは、教師に良妻賢母のイメージがあるから当然」と分析。だが「自由業とIT関連が看護士より上なのは理解できない」としている。また、女性には大人気の職業である客室乗務員が男性にはあまり人気のないことが判明。その理由としてある男性会員は「客室乗務員は確かに美人が多いけど、家にいる時間が少なくて心配になるから」としている。

「珍愛網」を設立した李松(リー・ソン)博士は、「女性を対象に行った調査では、男性の経済状況が女性にモテる最大の要素だったが、今回の調査では男性が家庭第一で結婚を考えているとことが判明した」と語り、「自由業は家にいる時間が長いと思われており、IT関連については理知的なイメージから家庭をしっかり守ってくれると考えているようだ」と分析している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携