中国の山本モナ?仕事も愛も失った!女子アナが奇跡の復帰―中国

Record China    2008年12月30日(火) 11時0分

拡大

28日、法制晩報は生放送不倫暴露事件で表舞台から姿を消した北京テレビ(BTV)の女子アナウンサー・胡紫薇が復帰したと報じた。写真は今年12月、メディア影響力賞授賞式に参加した胡。

(1 / 4 枚)

2008年12月28日、法制晩報は生放送不倫暴露事件で表舞台から姿を消した北京テレビ(BTV)の女子アナウンサー・胡紫薇(フー・ズーウェイ)が復帰したことを報じた。

その他の写真

胡はBTVの報道番組「透明度」の司会を勤めていた人気女子アナ。しかし同番組がスクープした「段ボール肉まん事件」がやらせであったが判明、番組は打ち切りになり胡は表舞台から姿を消していた。昨年12月には中国中央電視台(CCTV)の五輪チャンネル設立発表会に乱入、司会を勤める胡の夫、アナウンサー・張斌(チャン・ビン)の不倫疑惑を生放送で暴露した。人気アナ夫婦の泥沼不倫バトルは人々の関心を呼んだ。

12月26日、胡は突然BTVの番組「拍宝」で復帰した。法制晩報の取材にBTVのあるアナウンサーは復帰は全く知らなかったと答え、「まずは視聴者の反応を見ているのだろう」とコメントしている。08年は胡にとって仕事も愛も名誉も失った最悪の1年となったが、間もなく迎える新たな年に見事挽回できるのか、注目されている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携