<Google携帯>「ロック解除版」が早くも上陸!iPhoneより安価―中国

Record China    2008年10月30日(木) 17時5分

拡大

29日、米Googleが開発した携帯電話ソフト「Android」を搭載した携帯電話「G1」が中国に上陸した。いずれもロックを解除した密輸品だ。写真は香港で販売される米アップル社の「iPhone3G」。

(1 / 4 枚)

2008年10月29日、携帯電話専門紙「手機中国」によれば、米Googleが開発した携帯電話ソフト「Android」を搭載したスマートフォン「G1」が10月22日、世界20か国以上の国と地域で販売が開始されたが、予定にはない中国でも市場に並んでいる。

その他の写真

G1は、T-Mobile社のネットワークがある国・地域を中心に販売されるが、ネットワークのない中国や香港では、当面販売が予定されていない。ところが、23日には、密輸されたG1の端末が中国南部の深セン市の市場に並び始め、その後、北京市の電器街「中関村」でも販売されるようになった。価格はおよそ4000〜6000元(約6〜9万円)。先だっても、米Apple社が開発した「iPhone3G」のロック解除版が市場に出回ったが、どちらの端末もタッチパネルを搭載したスマートフォン。密輸されたG1は安ければ4000元以下で、iPhone3Gよりも価格が安くなっている。

ロックを解除したG1は中国国内の市場に急速に流入しており、中国国内でのG1への注目が高いことを裏づけているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携