<中国人留学生惨殺><続報>中国人容疑者17人を逮捕―英国

Record China    2008年10月24日(金) 18時41分

拡大

23日、8月に英国ニューキャッスル市で中国人留学生2人が殺害された事件で、中国人17人が身柄を拘束されたことが分かった。うち3人に殺人の容疑がかけられている。写真は北京の留学フェア。

(1 / 4 枚)

2008年10月23日、中国新聞社によると、8月にイギリスのニューキャッスル市で中国人留学生2人が殺害された事件で捜査に新たな進展があり、2人の殺害にかかわったと見られる容疑者17人の身柄をイギリス警察当局が拘束した。身柄を拘束された17人はいずれも中国人で、うち3人に殺人の容疑がかけられているという。

その他の写真

警察当局は23日未明、ニューキャッスル市郊外のモルペスで、30歳と22歳の男の身柄を殺人容疑で、女1人の身柄を殺人幇助の容疑で拘束した。また、市内の別の場所ではさらに13人の身柄を拘束。男1人が殺人容疑、男9人が強盗容疑、女3人が違法移民の容疑により身柄を拘束され、年齢は26〜42歳。このほか、別の場所で49歳の男がもう1人、犯罪に協力していたとして拘束されている。

殺害された2人の部屋から金品がなくなっていたことから、当局は強盗グループによる殺害の可能性が高いと見て捜査していた。捜査の責任者は、今後も捜査を継続し、事件の真相を究明していくと話している。捜査の進展に関しては、すでに被害者の家族に伝えられているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携