チンギス・カンの墓探しを計画、期間は3年―米大学

Record China    2008年10月23日(木) 16時39分

拡大

20日、米カリフォルニア大学サンディエゴ校の専門家チームが、いまだ見つかっていないモンゴル帝国の初代皇帝であるチンギス・カンの墓の探査を計画していることがわかった。写真は中国・内モンゴル自治区にあるチンギス・カンの霊廟。

(1 / 10 枚)

2008年10月20日、米カリフォルニア大学サンディエゴ校の専門家チームが、いまだ見つかっていないモンゴル帝国の初代皇帝であるチンギス・カンの墓の探査を計画していることがわかった。新華網が伝えた。

その他の写真

記事によると、この計画は専門家8人による探査チームが、3年かけてチンギス・カンの墓を探す。発掘はせず、地中レーダーや電磁誘導、磁気探査などの方法を用いるという。最終的に精密な立体図を完成させたいとしており、モンゴル政府との共同探査も求めている。同大では、有力な候補地としてチンギス・カンの誕生地とされるオノン川付近を挙げているほか、近くには他の家族の墓も点在している可能性も高いと見ている。

チンギス・カンの墓の場所については諸説あるが、いまだ特定されていない。現地では、英雄の墓の発掘に不満の声が多いという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携