<チャイナタウン>「“マフィアの魔窟”ではない」、米映画を批判―華字紙

Record China    2008年10月7日(火) 22時7分

拡大

7日、ハリウッドや香港・台湾映画で描かれるマフィアの魔窟のような「チャイナタウン」は、現実には存在しないと米華字紙が報じた。米国マフィアの85%はラテン系だと強調している。写真はニューヨークのチャイナタウン。

(1 / 6 枚)

2008年10月7日、米華字紙「僑報」は、ハリウッドや香港・台湾映画で描かれるマフィアの魔窟のような「チャイナタウン」は、現実には存在しないと報じた。米国マフィアの85%はラテン系だと強調している。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

記事によると、米移民当局が05年〜07年に逮捕した6500人のマフィアのうち、中国系はわずか9%。ラテン系が85%で最も多かった。

記事は、米国におけるマフィアの歴史は古く、当初はアイルランド、イタリア、中国系が多かったが、米当局による規制強化などの影響でこれら「名門」のほとんどが没落したと指摘。近年は、不法移民の増加に伴い新たな勢力が台頭していると強調した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携