<華南トラ事件>詐欺罪で懲役2年半の一審判決―陝西省安康市

Record China    2008年9月28日(日) 9時17分

拡大

27日、陝西省安康市旬陽県の裁判所で華南トラ事件のニセ写真撮影者・周正龍に対して詐欺罪及び銃器不法所持の罪状で懲役2年半の判決が下された。写真は27日の裁判。

(1 / 11 枚)

2008年9月27日、陝西省安康市旬陽県の裁判所で華南トラ事件のニセ写真撮影者・周正龍(ジョウ・ジョンロン)に詐欺罪及び銃器不法所持の罪状で懲役2年半の判決が下された。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

昨年10月、陝西省林業庁は、周が絶滅したと考えられていた野生の華南トラの写真撮影に成功したと発表した。しかし、すぐにネットでは「ニセモノ疑惑」が噴出、世界的に広く報道されたスキャンダルとなった。今年6月、警察は周を逮捕、また検証もなしに写真を認めたとして官僚13人が処分された。

裁判所は周の行為を金銭目的の悪質な詐欺であると認定、弾薬の不法所持とあわせ3年6か月の懲役刑を言い渡した。周は「わたしが間違っていた。法に無知だった」と話し、罪状を認めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携