貧困家庭の新入生保護者も入学式に参加を!体育館で400人が雑魚寝―湖北省武漢市

Record China    2008年9月5日(金) 17時12分

拡大

3日、湖北省武漢市の華中師範大学が、貧困家庭出身の新入生の保護者に無料の宿泊設備を提供した。同校では入学式時期に保護者への宿泊場所提供を開始して、今年で3年目となる。

(1 / 18 枚)

2008年9月3日、湖北省武漢市の華中師範大学が、貧困家庭出身の新入生の保護者に無料の宿泊設備を提供した。床一面に敷き布団の敷かれた体育館には400人以上の学生の保護者らが集まった。人民図片網の報道。

その他の写真

今年度、同校は4317人の新入生を受け入れたが、うち2300人が学費免除を受けている(注:中国の新学期は9月)。これは国務院と教育部が今年度から実施した新制度によるもので、学費以外にも住居費や生活費補助などが受けられる。

この日集まった保護者らには毛布やお茶などが支給され、入浴設備も提供された。同校では入学式時期に保護者への宿泊場所提供を開始して、今年で3年目となる。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携