誰でも「自由」にチベット訪問が可能?五輪組織委が明言―チベット自治区

Record China    2008年8月23日(土) 17時36分

拡大

22日、北京五輪組織委執行副会長、書記長の王偉(ワン・ウェイ)氏は定例記者会見の席上、「誰であろうと許可証さえ取ればチベットを訪問することが可能だ」と明言した。写真はチベット自治区。

(1 / 11 枚)

2008年8月22日、北京五輪組織委執行副会長、書記長の王偉(ワン・ウェイ)氏は定例記者会見に出席、「誰であろうと許可証さえ取ればチベットを訪問することが可能だ」と明言した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

定例記者会見の席上、ある外国人記者から「あらゆる記者がチベットのすべての地区に出入りできるのか、確認してもらえないか」との質問が飛んだ。王副会長はこれに答え、チベット暴動の問題もあり訪問者の安全確保、そしてチベットの環境保護の視点から訪問者の制限を行っていることを認めた。

その一方で許可さえ得られれば誰でも自由にチベットを訪問することは可能で、メディアのチベット取材は過去同様今後も扉が開かれていると明言した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携