<北京五輪・関連>「中国は金メダル50個で首位」、IOC会長が予想

Record China    2008年8月22日(金) 12時7分

拡大

21日、IOCのロゲ会長が、中国は金メダルを50個獲得し、金メダル獲得ランキングで首位に立つと予想した。写真はテコンドー女子49kg級で金メダルを獲得した中国の呉静[金玉]選手。

(1 / 8 枚)

2008年8月21日、中国新聞網によれば、国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長が、中国は金メダルを50個獲得し、金メダル獲得ランキングで首位に立つと予想した。また、総合的なメダルランキングではアメリカが1位になるだろうと話した。

その他の写真

ロゲ会長は、中国のスポーツ大国としての地位は今後も続こうと話すとともに、北京オリンピックについて「ここまでは成功している」とした。また、「IOCは北京大会の運営にとても満足している」と話し、「残すところあと3日、あとは閉会式の瞬間を待つばかりだ」とした。

21日午前までに、金メダル争いで中国は45個を獲得し首位。2位のアメリカ(27個)を引き離しており、海外メディアでもアメリカが中国を上回るのは難しいのではないかとの見方が出ている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携