<北京五輪・関連>金メダリストが観客席に投げた靴とラケット、百人が「拾ったー!」―中国

Record China    2008年8月20日(水) 20時31分

拡大

17日、バドミントン男子シングルス決勝で金メダルを獲得した中国の林丹選手が、喜びのあまりラケットとシューズを観客席に投げ込んだ。中国のネット上では今、それらの行方を追う人で溢れている。写真は林選手。

(1 / 10 枚)

2008年8月17日、バドミントン男子シングルス決勝で金メダルを獲得した中国の林丹(リン・ダン)選手が、喜びのあまりラケットとシューズを観客席に投げ込んだ。中国のネット上では今、それらの行方を追う人で溢れている。北京晨報が伝えた。

その他の写真

ネット上にはなぜか「林丹のシューズを拾った」「ラケットを手に入れた」という書き込みが後を絶たない。シューズは左右片方ずつで、ラケットはたった1本。だが、自称「持っている」人はその何百倍にも膨れ上がっている。今、中国の各掲示板では「誰がお宝を手に入れたのか?」という話題で持ちきり。中には、「50万元(約750万円)で買いたい」という人まで現れた。だが、「持っている」人の信憑性はどれもイマイチ。本当の持ち主が誰なのか、見分けがつかない状態だ。

また、「ラケットを拾った」というユーザーは、「当時まわりの人とそのラケットを持って記念写真を撮った。写真を持っている人がいたら、データを送ってほしい」と書き込み。このユーザーは「ラケットから林丹の熱い鼓動が伝わってくる感じ。とても感激している」とコメントしている。目撃者によるとラケットを拾った人は、「小太りの中年男性」だったということである。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携