4年後のロンドン五輪、国民の期待度は低め―英国

Record China    2008年8月16日(土) 8時43分

拡大

15日、英経済紙はインターネット調査機構「Opinium Research」がイギリス人を対象に行った2012年のロンドンオリンピックに関する調査結果を掲載した。写真は北京五輪の開会式時に「鳥の巣」付近に集まった市民。

(1 / 6 枚)

2008年8月15日、英国の経済新聞フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)の中国語版は、2012年に開催される予定のロンドンオリンピックに対して、イギリス人はあまり盛り上がりを見せていないと伝えた。中国新聞網の報道。

その他の写真

インターネット調査機構「Opinium Research」が2006人を対象に行った調査結果によると、「ロンドンオリンピックは英国の国際的名声に繋がる」と答えたのはたったの15%。約10%が「ロンドンオリンピックを通し、イギリスがスポーツ強国になれる」と答えており、自国で開催する五輪に対する期待度は低めだ。また、45%の人は「ロンドンだけではなく、イギリス国内その他の地域も同様に、もしくはそれ以上に、オリンピックを開催する能力を持ち合わせている」と答えている。

いずれにせよ、4年後の五輪開催に向けて、関係者は今後も国民に対し五輪成功への理解を求めていくべきだとうかがわせる結果となった。(翻訳・編集/MM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携