<北京五輪特集・必見!世界のイケメン選手・7/10>卓球のティモ・ボル(ドイツ)

Record China    2008年8月18日(月) 16時3分

拡大

2008年8月8日、ついに北京五輪が開幕した。このシリーズでは、要チェックな世界のイケメン選手たち10人を紹介する。第7回目は卓球のドイツ代表、ティモ・ボル選手。

(1 / 8 枚)

2008年8月8日、ついに北京五輪が開幕した。世界のトップアスリートによる白熱した競技はもちろんのこと、各国のイケメン選手を探し出すのも楽しみのひとつ。このシリーズでは、中国の大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)が選出した10人のイケメン選手を紹介する。

その他の写真

卓球のドイツ代表、ティモ・ボル選手(27)は、カウンター攻撃を得意とする欧州屈指のプレイヤーである。08年5月現在は世界ランキング6位につけており、卓球王国・中国打倒に手の届く筆頭株として注目を浴びている。これまで、五輪や世界選手権など世界規模の大会では最高8位止まりのボル選手だが、16日に行われた男子団体準決勝戦では、エースの風格を見せ付ける活躍で日本を破った。

■こぼれ話

温和な性格でマスコミにも好かれている。卓球界屈指のイケメンであるため、国際試合時には多くの外国人女性ファンからも黄色い声援が飛ぶが、既婚である。また、07年に中国のスーパーリーグに参戦するために渡中した際には、大勢のガールフレンドを従えて来たという報道もあった。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携