中国の男女留学生が惨殺、本格捜査始まる―英

Record China    2008年8月12日(火) 16時25分

拡大

8月11日、英国ニューキャッスル市のアパートの1室で9日、中国人留学生の男女が惨殺されていた事件で、現地警察当局は本格捜査を開始。事件現場は残酷極まりない状況だったという。写真は06年、各国の教育機関が集まって開かれた留学説明会。

(1 / 4 枚)

2008年8月11日、「中国新聞網」はイギリスのニューキャッスル市で9日、アパートの1室で中国人留学生の男女が惨殺された状態で発見されたと報じた。

その他の写真

事件現場は同市西部にあるアパートの1階。被害者はそれぞれのベッドの上で遺体となって発見された。男性の死因は頭部の傷、女性の死因は窒息によるものと報告されている。女性の頭部も損傷しており、現場の状況は「残酷極まりない」凄惨なものだったという。

現地警察は、被害者の家族に現在連絡を取っているところだと説明。被害者の氏名などは公表されていないが、信頼できる筋からの情報によると2人は中国人留学生とのこと。同アパートの住民は、「殺された2人は引っ越して来たばかりで、近所とのつきあいはなかった」と話している。事件現場となった地区は多くのアジア系住民が暮らしているため、警察はパトロールの警官を増員して住民の不安解消に努めている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携