<北京五輪・関連>視聴率90%超、10億人が見つめた開会式―中国

Record China    2008年8月10日(日) 13時37分

拡大

2008年8月9日、AGBニールセン社によると北京五輪開会式の中国国内視聴率は90%超と史上最高記録を樹立したことが明らかとなった。会場に行けなかった人も北京各地に集まり、テレビ中継を見つめていた。

(1 / 12 枚)

2008年8月9日、AGBニールセン社によると北京五輪開会式の中国国内視聴率は90%超と史上最高記録を樹立したことが明らかとなった。網易科技報道が伝えた。

その他の写真

中国のリサーチ会社CTRによると視聴率は98%。ほぼすべての中国人がテレビに釘付けとなった。同社の電話調査によると99%が中国の歴史、文化、民族の特色を感じたと回答、95%が艶やかさと豪華さを感じたと高い評価を与えている。

CSMメディアリサーチによると、開会式の生中継を見たのは8億4200万人。うち44%は2時間以上見ているという。世界各国の視聴者を合わせれば10億人以上が北京五輪開会式を見たことになる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携