<北京五輪・関連><最新予報>開会式は曇り、午後「にわか雨」も―中国気象局

Record China    2008年8月7日(木) 3時54分

拡大

6日、中国気象局が発表した最新の天気予報では、8月8日の北京五輪開会式の北京市の天候は曇り、午後から夕方にかけてにわか雨、気温は25〜30℃になる見込み。写真は開会式会場のメインスタジアム「鳥の巣」。

(1 / 4 枚)

2008年8月6日、中国気象局と北京気象局は合同で「北京五輪開催期間中の天気予報と気象状況説明会」を北京国際メディアセンター(BIMC)で行った。「中国網」が伝えた。

その他の写真

中国気象局スポークスマンは、最新の気象データを分析して出した8月8日北京五輪開会式開催中の北京市内の天気予報を発表。「主として曇りで、午後から夕方にかけてごく短時間のにわか雨。気温は25〜30℃」と伝えた。

同時に、「中国の気象予報レベルと予報能力は先進国に比べて差がある」と認めたうえに、技術的な問題や科学的知識にも限界があるとして、「五輪競技実施のための気象条件を完全に満足させることはできない」と述べた。さらに「現在、北京市上空は北からの強い寒気と南からの熱帯高気圧の影響を受けて常に不安定な状態にある。我々は気象観測態勢を強化し、的確な予報と短時間での警報発令に努める」と述べた。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携