<北京五輪・関連>開会式の8月8日が「休日」に―北京市

Record China    2008年8月6日(水) 21時48分

拡大

5日、北京市人民政府は、北京五輪が開幕する8月8日を「休日」にすると発表した。国務院など五輪運営に必要な機関以外、北京市の機関や企業が全て「五輪休み」となる。写真は6日、北京での聖火リレー。

(1 / 10 枚)

2008年8月5日、北京市人民政府は、北京五輪が開幕する8月8日を「休日」にすると発表した。国務院など五輪運営に必要な機関以外は、北京市の機関や企業が全て「五輪休み」となる。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

中国では北京五輪の開幕が近づくにつれ、開会式当日は休日にすべきではないかという世論が高まっていた。人民日報がウェブサイトで行ったアンケートによると、64.2%のユーザーが「休日にすべき」と回答している。「仕事優先、休日にすべきではない」とした人は17.3%、「開会式は夜だから休日にする必要はない」は17.2%だった。中には「会期中全て休みにして」という声も挙がっていたという。

北京五輪の開会式は8月8日、現地時間の夜8時に開幕する。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携