日本で30万円の超豪華和牛焼肉弁当が登場!中国ネットから驚きの声=「一口食べたら破産する」「中国なら牛1頭買える」

Record China    2017年11月29日(水) 18時50分

拡大

29日、中国版ツイッター・微博に、日本で超豪華な和牛弁当が発売されたことを伝える投稿があった。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は焼肉。

2017年11月29日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、日本で超豪華な和牛弁当が発売されたことを伝える投稿があった。

最高級の和牛がたっぷり詰まった焼肉弁当で、牛の形をした弁当箱に肉が4.5キロ入ったものだという。使用されている和牛は、全国和牛大会で肉質部門1位となった鳥取県産の和牛で、価格は肉にちなんで29万2929円だ。

これに驚いたのは日本人だけではなかった。中国のネットユーザーからも「給料1カ月分がなくなるな」「牛肉を食べるために30万円も出すのか?」「30万円とは…、日本人はなんて金持ちなんだ!」「なんだか自分がとても貧乏な気がしてきた」「一口食べたら破産するシリーズ」など、その価格に驚きを示すコメントが多く寄せられた。

また、「中国ならこの値段で牛1頭買えるな」「なんて高いんだ!でも、中国で売ってる和牛はもっと高いけどね」という意見もあった。

「おいしそう!」「食べてみたい!」というコメントも多かったが、「焼肉って冷めてもおいしいのだろうか?」「見た感じは普通だな。店で熱々を食べた方がいい」というユーザーも少なくなかった。中国では冷めた料理を食べる習慣がないことと関係しているのかもしれない。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携