「台湾推し」のせいで中国が入国拒否!?ケイティ・ペリー、ジジ・ハディドに続き「ヴィクトリアズ・シークレット」のショー不参加―台湾メディア

Record China    2017年11月18日(土) 20時0分

拡大

17日、「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーに、モデルのジジ・ハディッドに続いて歌手ケイティ・ペリーも出演できなくなったことが明らかに。「台湾推し」がその理由ではないかと報じられている。写真は17日、上海入りする出演モデルたち。

(1 / 4 枚)

2017年11月17日、上海で行われる「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーに、モデルのジジ・ハディッドに続いて歌手ケイティ・ペリーも出演できなくなったことが明らかに。「台湾推し」がその理由ではないかと、香港や台湾の複数のメディアが報じている。

その他の写真

米ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーは、今月20日に上海で開催される。17日、台湾のアップルデイリーなど複数のメディアが、ショーでパフォーマンスを披露する予定だった歌手ケイティ・ペリーについて、中国への入国ビザを申請していたものの拒否されたと報道している。

米紙ニューヨーク・ポストによると、ケイティ・ペリーは中国で無期限の封殺対象になっているとのこと。その理由については、ケイティ・ペリーが15年に台湾で開催したコンサートで、台湾の国旗を手に持ったり、台湾独立運動の象徴となるひまわりの花をあしらった衣装を着たことが原因ではないかと伝えている。

なお、ケイティ・ペリーの入国拒否のニュースが報じられたのち、ヴィクトリアズ・シークレットの公式サイトでは、出演アーティストの一覧からケイティ・ペリーの名前を削除している。

今回のショーでは同じく17日、米人気モデルのジジ・ハディッドの出演も取りやめになったことが明らかになっている。こちらも理由は明らかにされていないが、ジジ・ハディッドについては今年9月、過去にSNSに投稿した動画の中で、目を細めてアジア人蔑視のポーズをしたとの批判論争が巻き起こった。中国ではショー開催を前に、ネット上でボイコットを叫ぶ声も上がっており、この影響を受けたのではないかと推測されている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携