<続報><バス連続爆破事件>「黒いビニール袋」の男の犯行か?―雲南省昆明市

Record China    2008年7月22日(火) 14時40分

拡大

22日、雲南省昆明市で発生したバス連続爆破事件当時、乗客の男が車内に黒いビニール袋を残して下車し、その直後爆発が発生したとの目撃証言が出た。写真は雲南省昆明市内。

(1 / 5 枚)

2008年7月22日、広州日報によれば、雲南省昆明市で発生したバス連続爆破事件で、事件に遭遇した市民から目撃証言が飛び出した。爆発当時、運転手の後部座席に座っていた男が、車内に「黒いビニール袋」を残して下車し、その直後爆発が発生したと話している。地元「生活新報」紙が伝えた。

その他の写真

事件は21日午前、前後して2件発生しているが、いずれの事件でも、「黒いビニール袋」を持った男性乗客の目撃証言がある。

現在、これら事件を受け、各地で警戒が強められており、市内の路線バスでは全車両で不審物の有無を検査。不審な乗客には運転手が安全検査を行うなど、厳重な体制で運行に当たっている。鉄道駅でも警戒を強めているほか、省内の陸・水路で警戒が強化され、容疑者の逃亡を防ぐ構えだ。高速道路の料金所でも検問が敷かれ、警察が実弾と防弾チョッキを用意して警戒に当たっているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携