<北京五輪>テロ対策!?会場にミサイル車両を配備―中国軍

Record China    2008年7月9日(水) 10時26分

拡大

7日、北京五輪の会場防衛のため地対空ミサイルが配備されたという。写真は珠海市の航空ショー。ミサイル車両が展示された。

(1 / 2 枚)

2008年7月7日、北京五輪安全保障協調グループ軍業務部の田義祥(ティエン・イーシアン)部長は五輪会場防衛に地対空ミサイルを配備したことを初めて正式に認めた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

先月、五輪メインスタジアム「鳥の巣」でミサイル車両の配備が目撃された。写真も流出し、軍事専門家は中国製地対空ミサイル「HQ-7(紅旗7導弾)」だと指摘している。本当に五輪会場にまでミサイルを配備したのか、と話題を呼んだが、今回の発表で目撃証言が裏付けられた。専門家は「HQ-7」は低空、近距離の敵を攻撃するための兵器で、高い位置、遠距離での敵を迎撃するためのミサイル防衛網も築かれているはずと分析した。

田部長は地対空ミサイル以外にも、戦闘機、ヘリコプター、海上艦艇、レーダー網、化学兵器対策部隊などテロ対策に万全を期したと話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携