「世界の奇抜アイデア10」!台湾のトイレ・レストランがランク入り、日本からは…―海外旅行サイト

Record China    2008年6月22日(日) 12時3分

拡大

6月20日、中国新聞社は、海外旅行サイトIgoUgo.comが発表した「世界の奇抜アイデア10」について報道。台湾から「トイレ・レストラン」、日本からは「露天ワイン風呂」が選ばれたことなどを伝えた。写真は台湾のトイレ・レストラン。

(1 / 4 枚)

2008年6月20日、中国新聞社は、海外旅行サイトIgoUgo.comが発表した、ユーザーが選ぶ「世界の奇抜アイデア10」について報道した。

その他の写真

それによると、食に関するアイデアがほとんどを占めたが、特に目を引くのが台湾の「トイレ・レストラン」。バスタブをテーブルに蓋を下ろした便器に腰かけ、便器に流れる水の音を聞きながら美食に舌鼓を打つのだというのだが…。

不気味なのは米アラスカ州のサワートゥー(SourToe)カクテル・クラブの「サワートゥー・カクテル」。これはカクテルの中に塩漬けにされた人間の足の指が入っており、飲む人は足の指に自分の唇を必ず触れなければならないのがルール。

日本からは、ワインで肌をケアする箱根小涌園の「露天ワイン風呂」がランクイン。このほか、料理を一品頼むたびにウエイターが「今日は何に感謝しますか?」などと質問する米サンフランシスコの「カフェ・グレタトュード(Cafe Gratitude)」、家族計画などの資金獲得のために作られたタイ・バンコクの「キャベツ&コンドーム(Cabbages&Condoms)」、チェコの「生クリーム大合戦」も。

食と関係ないところでは、オーストラリアの「ゴキブリ・レース」。ブリスベンのあるホテルでは、旅行客が持参したゴキブリの爬行競争を行うという。(翻訳・編集/汪葉月)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携