<北京五輪>車両ナンバーの偶数、奇数で通行可能日を区分、7月20日から交通規制を実施―北京市

Record China    2008年6月21日(土) 13時7分

拡大

6月20日の報道によると、五輪、パラリンピック期間中の北京市内の交通対策として、車両の通行量の削減や排ガス対策などを柱とした臨時規制措置が7月20日からスタート。写真は07年プレ五輪前の交通規制の様子。

(1 / 7 枚)

6月20日付の北京晨報の報道によると、北京市政府は五輪、パラリンピック期間中の市内の交通対策として、車両の通行量の削減や排ガス対策などを柱とした臨時規制措置を7月20日からスタートさせる。

その他の写真

具体的には、交通渋滞の回避策として、7月20日から9月20日までの間、奇数ナンバーの車両は奇数日に、偶数ナンバーは偶数日に限って通行を可能とし、カーオーナーは3か月の車両税や道路使用費を免除される。また、公用車の通行も70%減少させるほか、出退勤の時間と大型ショッピングモールの営業時間などを調整することで、通行ラッシュを緩和するという。

排ガス対策としては、同じ期間、北京市内に入る地方車両について、ガソリン車、ディーゼル車とも一定の排気ガス排出量基準を満たした車両のみ通行可能とする。貨物輸送車、トラクター、低速積載車、三輪車、オートバイ、猛毒製品を含む危険化学製品運送車の通行は原則禁じられる。(翻訳・編集/汪葉月)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携